Anal_tairブログ

Anal_tairの思考回路を文字に

NPB 2019年 オリックス・バファローズいよいよ明日、開幕戦!!!

どうも。オリックスファンのあなるたいるです。

前回は順位予想したので、その流れで明日の開幕戦の話を少ししようかと。

 

明日は対 北海道日本ハムファイターズと日ハムの本拠地である札幌ドームでの開幕戦となります。

 

パ・リーグは3年前のAクラスにホーム開催権が与えられます。

なので今年は2015年に2位だった日ハムと5位だったオリックスのマッチアップに相成ったという訳ですね。

オリックスファン的に2015年シーズンは嫌な思い出がありふれてるので振り返りたくないですね...。

 

そして今回の開幕戦の両先発、すなわち開幕投手は...

 

日本ハム上沢直之投手(2018成績:3.16 11勝6敗 151奪三振 165 1/3回)

 

オリックス山岡泰輔投手(2018成績:3.95 7勝12敗 121奪三振 146回)

 

両投手ともに両ファン異議なしの開幕投手だと思います。

 

ちなみ開幕予想先発投手は

 

日本ハム   オリックス

上沢直之 ー 山岡泰輔

金子弌大 ー 東明大貴

有原航平 ー 榊原翼

 

となっています。

開幕2戦目でのいきなりの古巣と対戦となる金子弌大投手に”現在”のオリックスを見せつけてやるしかないですね(震え声)

 

ちなみにオリックスの1軍選手登録も発表されました!

 0 山﨑 福也投手

13 山岡 泰輔投手

14 吉田 一将投手

17 増井 浩俊投手

20 近藤 大亮投手

26 東明 大貴投手

35 比嘉 幹貴投手

48 齋藤 綱記投手

49 澤田 圭佑投手

61 榊原 翼投手

91 岩本 輝捕手

23 伏見 寅威捕手

37 若月 健矢捕手

62 山崎 勝己内野手

3 安達 了一内野手

4 福田 周平内野手

10 大城 滉二内野手

12 C.マレーロ内野手

33 J.メネセス内野手

40 鈴木 昂平内野手

44 頓宮 裕真外野手

00 西浦 颯大外野手

8 後藤 駿太外野手

34 吉田 正尚外野手

50 小田 裕也外野手

55 T-岡田外野手

93 佐野 皓大

 

という顔ぶれ!!!

OP戦で代打で結果を出した”ラオウ”こと杉本選手がいないのは不満です。

やはりロメロ選手は調整と怪我の復帰に時間が少しかかりそうですね...

 

そしてやはりアルバース先生は開幕3戦目なのが間違いないですね!!

4/2はソフトバンク・ホークスをホームの京セラドーム大阪で迎え撃つので、先生のピッチングに期待したいですね。

 

実は開幕戦は、たかが143試合のうちの3試合と言われがちですが、データを見てみるとそうとは言い切れないんですよね。

””開幕戦を制する者がペナントを制す””

なんて言われたりします。現在は交流戦を~”の方がよく耳にしますね。

ですが、開幕戦をいい形で終われたチームが、ペナントレースでもいい結果を残しているケースが多く見られます。(必ずとは言えませんが...)

直近10年だと、広島・巨人・ソフトバンクがいい形で開幕三連戦を乗り切っています。

 

さぁここで気になるのはオリックスの成績ですよね?

世界70億人の人が気になる”他球団が怯える最恐”オリックスですが、その気になる直近10年の開幕戦の戦績はこちらです。

ちなみに非常にグロテスクなので、極端な負け越しが苦手な方や心臓が弱い方は要注意です。

 

オリックス                                             最終順位
2009 対ソフトバンク (ビジター)●〇●  6位 
2010 対東北楽天   (ホーム)〇〇〇  5位 
2011 対ソフトバンク (ホーム)△〇●    4位 
2012 対ソフトバンク (ビジター)●●●     6位 
2013 対千葉ロッテ  (ビジター)●●〇    5位 
2014 対北海道日本ハム(ビジター)●〇●    2位 
2015 対埼玉西武   (ビジター)●●●     5位 
2016 対埼玉西武   (ビジター)●●〇    6位 
2017 対東北楽天   (ホーム)●●●         4位 
2018 対ソフトバンク (ビジター)●〇●    4位 

通算 9勝20敗1分 

なんと開幕戦は絶賛7連敗中!

 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

 

はい。なのでプロ野球が始まったという喜びを噛み締めながら応援することをお勧めします。でないと143試合分のメンタルが確保できませんので。

 

オリックスを応援するといことはある程度の耐性が付いてると思いますが...。

 

まぁとにかく楽しみましょう。プロ野球2019年ペナントレース明日開幕です!!

 

諦めがちなそこのあなた!そんなんじゃいけませんね~~!

そんなすでに悲観的になってるあなたに高橋千華ちゃんから一言。

 

f:id:Anal_tair:20190328172207j:plain

 

なぜか猛虎魂を感じた...。

 

 

では最後に、あまりにもオリックスがグロテスク過ぎたのでキレイにしておきましょう

 

 

f:id:Anal_tair:20190328171714j:plain

 

二乃...俺は...俺はお前を......お前のことを...愛......。

 

 

それではまたどこかで......。

 

二乃...。